相続した空き家の売却を不動産業者に相談したところ、建物が古く取り壊したほうが買い手がつきやすいと言われました。解体費用がなかったのでネットで調べたら、売却決済時に全額返済する方法があると知り相談させてもらいました。
担当者より
売却までの期間ですが、よろしくお願いいたします。
2024年4月1日から相続登記が義務化されており、相続によって不動産を取得することを知った日から3年以内に相続登記を行う必要があります。正当な理由なくこれに違反した場合は、10万円以下の過料に処せられてしまいます。
お困りごとはいつでもお気軽にお問合せください。
最近、FacebookやInstagram等のSNSで著名人の偽アカウント、偽広告で本人を名乗り、LINEグループへの参加や詐欺アカウントへのアクセスを誘導されて投資勧誘等が行われ、お金を騙し取られる被害が多く寄せられています。
大切な資産を扱う際には慎重にご対応していただく必要があります。
弊社では資産運用のお手伝いとして不動産担保ローンを取り扱っております。
資金借り入れの際は是非ワコーファイナンスへご相談ください。
SNS・マッチングアプリ等で知り合った者や著名人を騙る者からの投資勧誘等にご注意ください! (fsa.go.jp)
https://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/sns.html
以前から自宅を担保に借入れがあり毎月支払いをしてきました。
ここ最近は物価高騰や子供の学費の件やらで毎月の返済がだいぶ厳しくなっていたところ、貴社のホームページが目に留まり、相談させてもらいました。
担当者より
この度は、弊社を選んでいただきありがとうございました。
毎月の返済額を減らすことにご協力できてよかったです。
借換えをする場合は、以下の条件を満たす契約となります。
①貸金業者からの借入れ債務に限る。
②従前の債務から毎月の返済額及び金利の負担を軽減する。
③返済方法について、段階的に残高を減らす。
ご参考になればと思います。
今の借入先が信頼ならないので何とかならないかと悩んでいた時に、借り換えした場合の条件を問合せしたら、毎月の返済額と利率が減ったのでこちらで借り換えする事にしました。
担当者より
この度はご契約いただきまして誠にありがとうございました。
既存借入先より有利な条件の元で段階的に残高を減らしていかれたいご希望のお手伝いができて良かったです。
私は、分譲住宅やマンションの販売の会社に勤めていました。
この度、定年となり今までの経験を活かし、住宅販売の代理店を開業するための資金を相談させていただきました。
担当者より
自宅で行うため経費が削減でき軌道にのり次第、繰り上げ返済もお考えとの事でした。
弊社ホームページもご覧いただきありがとうございました。
今後もお気軽にご相談ください。