各社別苦情相談窓口
※ お問い合せ内容等を正確に把握し対応させて頂くため、お客様との通話内容を録音させて頂く場合がございます。
(受付時間9:00~17:00 休:当社休日、土、日、祝日、年末年始)
各社名 | 住所 | 苦情受付電話番号 |
---|---|---|
愛知和光商事株式会社 | 名古屋市昭和区阿由知通5-9-1 | TEL.052-853-1668 |
静岡和光商事株式会社 | 静岡市駿河区小黒2-11-8 | TEL.054-280-1681 |
和光開発株式会社 | 浜松市中央区砂山町351-5 | TEL.053-458-0505 |
当社指定ADR(貸金業相談・紛争解決センター)機関等のご案内
日本貸金業協会が対応する相談・苦情・紛争解決手続とは?
日本貸金業協会は、貸金業に関する「相談」、「苦情」、「紛争解決」、「貸付自粛」の業務を実施します。
資金需要者の皆さまが気軽に利用できる相談・紛争解決窓口を開設。
相談員による借入や返済に関する債務相談や貸付自粛、再発防止等を目的とした生活再建カウンセリングなど多重債務問題への積極的な対応や貸金業者への苦情・紛争についての円満な解決に努めています。
貸金業相談・紛争解決センターの行う紛争解決業務等は、貸金業法に基づく指定紛争解決機関として紛争等の解決に努めます。
紛争解決の手続きについては、こちらをご覧ください。
※お電話でのお申し出内容を正しく把握するため、会話の内容を記録させていただく場合があります。
受付方法・受付先
- 電話での受付 (受付時間:9:00~17:00)
TEL:0570-051-051 - 貸金業相談・紛争解決センター・各支部への来訪による受付
9:30~17:00
※月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
貸金業相談・紛争解決センターの所在地はこちら ・ 各支部の所在地はこちらをご覧ください。